カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

MENU

◆感謝◆ 3Dプリンタのサポート出しかた解決しました

前回、3Dプリンタの使い方について「誰か教えてー!」と叫んだ件、無事に解決しました。

前回記事

siroitori.hatenablog.com
サポートの出しかたがわからなくて困っていました。

アドバイスいただいたのはこの方

www.nakarobo.com
中野島ロボット先生です。
ブログでいつも高いスキルを拝見させていただいています!

「サポート機能はどここかにあると思います。」とコメントいただいたうえで、
「メーカーに問い合わせてみては」と。

まったくそのとおりですね!
ネットで調べるって決めてかかってそんな解決策が思いつかなかったとは。。

中野島ロボット先生、コメントを有難うございました。嬉しかったです。

問い合わせてみた

でアマゾン経由でメーカーに問い合わせメールを送ったところ、
「Hi, Friend」ではじまり、「日本語はわからないので英語にしてねー、最新版のQidiPrint(スライスソフト)はこのURLでゲットしてねー」というような内容でした。

ああ、日本語はだめだったんだ、そういえばまえにレビューにそんなこと書いてあったこと思い出しました。
質問を英語で書き直そうかと思ったのですが、その前に、「最新版のQidiPrint」があるのかーとURL
http://www.qd3dprinter.com/software/
をクリックして見てみたら、あらっだいぶ見た目変わってる。
もしやサポートの出しかたもわかるかも?とインストールしてみることにしました。

↓うちの機種 x-smart(最新のは色が違うみたいですけど)

最新版のQidiPrint

いままで使っていたのは、3Dプリンタに付属していたソフトでした。Ver4.2.20
f:id:toriko0413:20190222232838p:plain

新しくゲットしたのはVer5.1.11
f:id:toriko0413:20190222232909p:plain

なんだーーー5.1.11にしたら画面上に「サポートを追加する」ってめちゃくちゃ設定が前面に出とるやん!!

というわけで解決しました。

メーカー窓口に午前中問い合わせをしてから、返事が来たのは午後。
迅速なお返事で、日本語はNGだけど、親切なメーカーさんだなと思いました。

そして、ブログやっててよかったなと思いました。

今日出力したペンダント

f:id:toriko0413:20190222233727j:plain
紐は100均のものをつけてみました。
友達の娘さんにプレゼントすると喜ばれるかな。

今日は息子くんの話がでないブログでしたぁ~。


スター・はてブブログ村リンクとても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村