カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

3Dプリンタで自転車出力してみた

小5息子くん、友達の誕生日プレゼントに3Dプリンタで自転車のフィギュアを作ってあげました。

といっても設計は難しいから、データをThingiverseっていう素材サイトから拝借してます。

f:id:toriko0413:20190220231933j:plain

パーツごとに出力して、組み立てました。
ハンドルとペダル、動きます!
なかなかいい!!

3Dプリンタ使いの方、誰か教えてくださーい!◆

うちの「x-smart」っていう3Dプリンタ、スライスソフトは一緒に入ってた「QidiPrint」っていうの使ってるんですけど、どうにもサポートが出ません。
前にレンタルで使っていたAFINIAの立派な3Dプリンタはサポート出てたんですけど。
出す設定がどこにあるのかどうか不明で。
というかサポートが出ないプリンタとかなんですかね??そもそもそんなのあるんですかね?
出力がぐにゃぐにゃになることがあって困ってます(泣)
サポートが出ないということならそれであきらめるんですが、よくわからなくて。教えていただけるととても嬉しいです!

f:id:toriko0413:20190220232342j:plain

関連記事

siroitori.hatenablog.com


↓うちの機種(最新のは色が違うみたいですけど)。他をよく知らないからナンだけど、お値段の割になかなか良い3Dプリンタと思います。