カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

MENU

小5息子くんブルースクリーンへの憧れ

先日のブログがたくさんの方に読んでいただけたようで嬉しいです。

さて、最近の息子くんは…
自作謎OSをさらにパワーアップさせています。

↓息子くんの謎OSって?
siroitori.hatenablog.com

ちらっとだけ見せてもらいましたが、進化した謎OSはブルースクリーンが出る謎仕様となっております。。
ブルースクリーンとは、PCがヤバい時に出る画面ですねぇ。

こんなの
f:id:toriko0413:20181203233443p:plain

そういえば息子くんは昔からなぜかブルースクリーンに興味あり。
前にこんな動画を作っていたことがあります。
ゆっくりムービーメーカーとやらで。

www.youtube.com

この動画今年の4月に作ってるんですけど少ないながら少しずつ視聴回数も増えていてコメントもたまにあり、我が子だけかと思っていたけど世の中にはブルースクリーン好きな人が多いのかな、て思いました。

ブルースクリーン。負のイメージがかっこよさを感じるのかな。

そして一時期ハマってた仮想環境をまた作って(上の動画もVM環境でやっている)Windowsインストールして、レジストリをいじってみたり、フォントを削除したり破壊的なことして本物のOSの研究をしていました。

フォントを全部削除したらこんなんなった~♪
って息子くんが私に送ってきた画像。。
f:id:toriko0413:20181204165554p:plain
てかOS、Windows95やし!

いやーまじで、あの子に限ってそんなことは無いと思いますが、ウイルスとか作りださないように親としてよく監視しておきます(;´・ω・)