カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

SAGAものスゴフェスタ8に出展してきました

SAGAものスゴフェスタ8

 「SAGAものスゴフェスタ8」に出展してきました。
 残念ながら息子くんは体調不良で不参加でしたが、私はガッツリ2日間参加してきました!

sagamonosugofesta.info

 ▼当日パンフレット



担当したブース

 私は「薬院Make部」と「CoderDojoさが」の中の人を掛け持ちしました。
 運よく隣のブースになったのでどちらも行き来しやすくてよかったです。

 上記画像はものすごフェスタ会場の一部(大競技場)です。
 手前中央左が薬院Make部、中央右がCoderDojoさがになっています。

 各出展でのレポートは別記事に分割してこれから投稿しようと思います。(早く書かないと…!)

 なので今回はイベント全体の感想とかをご報告したいと思います。

沢山のものづくり出展!

 本イベントはものづくり企業・団体の出展やワークショップが体験できるものでした。

 ものづくり企業といってもジャンルは幅広く飲食業業界の出展もあり、お子さん連れや大人だけでも一日遊べる〜と思っちゃいました。

 今回は出展側だったので他の展示ブースをあまり見て回ることができなかったのですが、いくつか写真を撮りました。

 こちら「木造住宅を組み立ててみよう」のコーナー。毎回バラしては組み立ててを繰り返していて楽しそうでした!


 真ん中の公衆電話のブースは「電話で事件を解決しよう」というものでした。最近の子供は公衆電話のかけ方がわからないらしいですね。


 ご当地ヒーロー ヤマシロンも来ていてファンサービスしていました。福岡でも人気のご当地戦隊のドゲンジャーズの一員です(・・・と思います)。


戦利品

 ほとんど他のブースは回れなかった中、私がゲットした戦利品はこちら。


  • 福引でゲットしたマイバッグ
  • 佐賀の香りのハンドスプレー(唯一ブースワークショップで作ることができました!柑橘系の香りを選んで配合しました。)
  • お茶屋さんのブースで試飲したらもらえた麦茶

 全部しっかり回れたらすごい量のお土産がゲットできてたと思います。

 次もし出展側でないなら遊びに行きたいなと思いました。