カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品などいろいろを在宅パートタイムエンジニアの母が綴る

MENU

アイコン変えました

 今回は母ブログです。

突然ですがアイコン変えました

 お知り合いの画家のポリーさんに描いていただきました。
 「しろいとり子」という名前をお伝えしただけで、芸術家さんのインスピレーションがビビッときたのか(?)すばらしくおもしろいイラストを描いて提供してくださいました!

f:id:toriko0413:20210203225653j:plain

 すばらしい傑作!!お願いして良かった!と思いました。

 しろいとり子のブログネームの由来は飼ってる文鳥からだったんですが、それとは別にわたし小さいころすごく痩せてて「鳥っぽい」と言われてました。風邪で小学校を欠席したときに、桃太郎の劇の配役が「きじは鳥っぽい私しかいない」と勝手に配役されていたのは忘れられない思い出です。
 そういう過去もあり、私にとってしろいとり子はぴったりな名前だったのかもしれません。

 ポリーさんは福岡で精力的に活動されている画家さんで、とても素敵な絵を描かれるほか奇抜な発想でおもしろかわいいアクセサリーとかいろいろなものを作られたりしています。いちど頭の中を見てみたいです。とんでもない宇宙が広がってそう。

しかも喋った

 しかもイラストが出来上がったあと動画が送られてきました。

 ポリーさんの中で「しろいとり子」はこういうイメージなんですね(笑)抱腹絶倒しました。

 これで毎日ひとことできる女ツイートしてねって。本当に面白すぎます。

 ツイートしたいけど言う言葉がきめられない私の優柔不断な度胸のない性格よ~^^;;

芸術家ってすごい

 こうやっておもしろく作ってくれてアーティストってすごいなって思います。
 そしてアーティストの方ににすごく魅力を感じます。
 自分も高校は美術部で絵ばっかり描いてました。今じゃ全然描きませんが。

 そして、息子くんも芸術家要素があるなって思ってます。
 「ひらめいたから、今じゃないと作れない!」とかよく言ってるし、寝食も忘れてものづくりするし。

 とにかく何かに没頭して楽しめるっていうのはいいですね。