カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

小5息子くんArduino互換機であそぶ

先日Amazonを見てましたら、Auduino UNO互換機を発見!
499円。安っ!

息子くんに欲しいなら買ってあげるよっていったら「買う」即答で、買いました♪

CHINA便だったので届くまで時間がかかるのは承知の上。
(今まで3回くらいCHINA便で注文した経験あり)
Amazonでは「7-14日でお届け致します」との記載でしたが、実際届いたのは15日後でした。
海を渡ってきたんだね~。
以前と比べたら割と早かったほうかも。

f:id:toriko0413:20181212142354p:plain
f:id:toriko0413:20181212142431j:plain

息子くん早速Windows10マシンにArduinoを制御するアプリを入れてプログラムのサンプルをカスタマイズして動かしてました。

Arduinoアプリ
f:id:toriko0413:20181212142728p:plain

↓プログラム
f:id:toriko0413:20181212142745p:plain

ちゃんとプログラムどおりにLEDが点滅してました☆
f:id:toriko0413:20181212142850j:plain

安くて遊べるのでいいですよ~~。

そういえば少し前に記事にした距離センサもAmazonで購入した格安品でしたよ。221円♪

↓使ってたのはこちら
siroitori.hatenablog.com

「安物買いの銭失い」という言葉がよく似合うわたくしでございますが、
電子工作部品に関しては今のところ失敗は無く大満足です^^