カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

小5息子くん謎OSのサイトを作った(※個人で楽しむ目的です)

ご覧いただきありがとうございます。

 

息子くん、嬉しそうに、

「新しいOSのロゴ作ったよ~見て~」

とやってきましたよ。

 

は?新しいOS?ロゴ?

なんのこっちゃと見てみると…

f:id:toriko0413:20181106233058p:plain

Windows7xpて何よ!!!!ww

 

この画像何に使うのかって聞くと、実際のサイトのHTMLをぱくってこんなサイトを作っていました(+_+)

※個人で楽しむ目的です。決してこれでウイルスをばらまこうとはしていませんので!

f:id:toriko0413:20181106233408p:plain

どこが変かわかります?

・まずは「Windows7xp」ってOSの名前

・「Windowsの修復をさせようとしてウイルス」って書いてある

・「ダウンロードしないでください」って書いてある

・ダウンロードボタンの矢印が上向いてる

・「ステップ5 なんか金払えって言われて詐欺にかかる」と書いてある

 

何度も言いますが、あくまで趣味の範囲でやってます。息子くんは正義感が強いし人一倍警戒心も強く、詐欺サイト公開するようなことしませんからー!

万が一これから道を外さないよう親の私がよく気を付けておきます(;^ω^)

既存のサイトのHTMLを改造した遊び、Google Chromeでオフラインの時に恐竜のゲームができるんですけど、それも改造して遊んでました。

こんな遊び方があるのね~と思ったお話でした。