カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

2022年 SPRESENSE™ 活用コンテストで「敢闘賞」をいただきました

SPRESENSE 活用コンテスト

 先日のこちらの記事の続きとなります。
siroitori.hatenablog.com

敢闘賞を受賞

 大変嬉しいことに「敢闘賞」とのメールをいただきました。
 しかし、受賞一覧(下記リンク)には載っていません。

elchika.com

 「あぁきっと参加賞的なものだな〜」と思っていて「だけど嬉しいなー」と思っていたのですがどうやらちゃんと選ばれた賞だったということがわかりました。

 elchikaさんの公式Twitterを見たら5作品選出されていたようです。
 これは、すごく嬉しい・・!

 ▼ いただいた敢闘賞の景品

 今回の作品は息子くんが作って私がそれをまとめたものになりますが、これからも親子それぞれ頑張っていこうと思います。

 息子くんは偏りのある性格で先日また別のコンテストを辞退したこともありとても心配になります。しかしだからといってどうすることができるわけでもないので、マイペースでやっていけばいつか道が開けるんじゃないかなと思っています。
 近年は精神的にも不安定なので本人の好きなものづくりを通して「人生は楽しい」ということを伝えていきたいですね。

 とか、とりとめのないことを書いてしまいました!
 読んでくださりありがとうございました。