カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

中1息子くんが買ったWindowsタブレットがとても良さそうなのでレビュー

Windowsタブレットを購入

 息子くん、貯めたお金で「このWindowsタブレット」を買いたい!とAmazonのリンクを送ってきたので、ぽちってあげました。

f:id:toriko0413:20210331234444j:plain

 Amazonのコチラです ↓

 

・CPU : Intel Celeron 2.6 GHz
・SSD 128 GB
・メモリ 6 GB
・10.1 インチ
・OS : Windows10 Home Edition

 「このスペックで2万6千円は安い!」と言ってた息子氏、それでも大事なお金を使うので1日悩みに悩んだ末、買うことに決めてました。

 この画像を見て間違えそうになりましたが、キーボードは別売りだそうです。最初キーボードもセットなのかと思ってました。
 まぁキーボード無くても使おうと思ったら家にあるキーボード使えばいいので要らないといえばいらないんですよね。そもそもタブレット用途でほしいという感じだったので。

パッケージの紹介

 外箱。CHUWIというブランドで最初「チュイ~」と読んでましたが本当は「ツーウェイ」が正解。

f:id:toriko0413:20210331235455j:plain
f:id:toriko0413:20210331235501j:plain

 箱の中のしっかりした緩衝材の中に入っていました。

f:id:toriko0413:20210331235523j:plain

 タブレット本体と充電器がついています。

f:id:toriko0413:20210331235525j:plain

 そして、わりと適当な説明書(日本語は文字が切れている)とVIP会員証が入っていましたw

f:id:toriko0413:20210331235520j:plain

とても良い製品でした!

 とにかく「サクサク動く」のが良いところだそうです。
 
 家にはAndroidタブレットが数台あるのですが、Androidと違ってなにが良いかってマルチタスクなところ。
 そして「ウインドウが並べられるところ」と言ってます。(そうすると私には文字が小さくてつらいんですけどね・・)
 
 ↓ これは届いて早速開封後、セットアップ中でまだフィルムもはがしてない状態。

 画質もとても良いと。IPS液晶のFull HDです。
 このフルHDに関してもいったんこの話題を振ると息子くんのうんちくが止まらない・・!

 また、音質はそこそこながらステレオなので左右からの音の感じが良いと。

 CPUはCeleron N4120 の 4コア4スレッドでした。モバイル端末であることと価格帯を考えたら良いと思うと言っています。

 とにかく、Windowsのライセンスがついてこの値段なのでとてもいい製品だと、Macも使いながらやっぱりWindowsが一番好きな息子くんでした。

 そのスペックながらこの薄さもいいですね。

 「これは買って良かった!」と興奮の息子くん。
 「Chrome Book買うんだったらこっちのがいいんでは?」とも言ってます。

 いいなぁ!わたしも欲しくなるな・・!

あ、「中1息子くん」ではない

 気が付けば4月に入りました。もう今日から「中2息子くん」だった!( ゚Д゚)

 でも3月31日の夜中ということで今日まで中1ということにしときます。1年経つの早いですね。