カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

お安めゲーミングチェアを4か月使ってみた感想

我が家にはゲーミングチェアが2脚あります。
2つとも今年4月にAmazonで購入したものです。

f:id:toriko0413:20200417153407j:plain

siroitori.hatenablog.com

「GTRacing」と「EXRacing」というブランドの比較的お安めなゲーミングチェアです。
今日は購入から約4か月ちょっと使ってみた感想について書きます!

ゲーミングチェアを何かと見かける

と、その前に。
先日あまり見ない時間にテレビをつけていたらゲーミングチェアのCMやってるのを初めて見ました。
「AKRacing」というブランドのゲーミングチェアです。

こちら、調べてみると以前からTV CMされてるみたいですね。
ネットによるとeスポーツ界になくてはならない存在、とも書かれてありました。ふむふむそうなのか。

さらに先日見てたドラマの中にもこのブランドのゲーミングチェアが登場していました。

最近ゲーミングチェアをよく見かけます。
いや自分が持ってて気になるから目に付くようになっただけかもしれません。

この「AKRacing」ブランドのゲーミングチェアのお値段は・・・
Amazonで調べたところ、4万円~くらいみたいですね。

電器屋さんの実店舗で売っているのを見たら10万近くしてたので、それに比べればだいぶ安いです!

ただ、Amazonで検索すると別の似た感じの名前のブランドのもっとお安いゲーミングチェアも出てくるので、迷うと思います。
実際私もポチるとき各商品のレビュー欄を読みまくって、長い時間悩みました。

せっかく我が家にはお安めゲーミングチェアが2脚あって比較レビューできるし~と思い、あまりこういうのは慣れないけど書いてみることにしました。

ゲーミングチェア比較

「GTRacing」のゲーミングチェア

持っているのはこのゲーミングチェア。

使用頻度はかなり高いです。
私がリモートワークでこの椅子で毎日仕事しています。ブログ書く時もこの椅子。
おかげさまでヘルニアの首も良好!

どこかがダメになったりギィギィなってきたりすることもなく、いい感じです。
リクライニングもスムーズ。

最初に合皮のにおいがちょっときついなと思ってタオルケットをカバーにして使っていましたがその匂いも最初の1か月くらいでなくなりました。

椅子を上下に高さ調節するときはちょっとひっかかりのような感じになりますが、まぁそんなもんかなって感じです。椅子の高さを上下に調整することは日に1回あるかないかなのですが、こんなものとして問題なく扱えています。

「EXRacing」のゲーミングチェア

持っているのはこのゲーミングチェア。

使用頻度はまあまあです。
夫さんのゲーミングチェアでしたが今は夫さんリモート勤務から会社勤務に戻ったので、息子くんがメインで使っています。

こちら、きしみ音が大きくなってきた感じ・・。
元から「GTRacing」のものより少しきしみ音がするかな?と思ってはいました。

実は時を同じくして本当に偶然にお友達(大きめの中年男性)が全く同じこの「EXRacing」のゲーミングチェアを買ってたんです。
その人はすぐにきしみがひどくなったそうで、サポートに電話すると交換部品を送ってもらえて交換して安定したとのこと。

このチェアを当初使っていた我が家の夫さんも決して細身とは言えない・・ので、使っている人の体重にもよるのでしょうか・・。

でも交換部品を送ってもらえるのは安心ですね。
交換作業は自分でやらないといけないので面倒ですが・・。(私なら音を我慢すればいいだけなのでもう放置だな)

おわりに

もしご検討の方いらっしゃいましたら、一例として参考にされてください。

それにしてもきっとどのブランドにしろ届いたものによって多少の当たりはずれはあるのかなと思います。

あと、値段は結構変動するのでセールを狙った方が良いみたいですよー。

良いゲーミングチェアライフを☆