カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

中1息子くんとRobloxのボウリングゲームで親子対決

最近

最近なかなか忙しい息子くんでありますが、前みたいに投げ出すことも少なく彼にしてはだいぶ頑張っています。
ちょっと前までどうなることやらと思っていましたが、親が何をするわけでなくても子供は成長するものですね。
とはいえお勉強が大嫌いなところは変わらないし、いっぷう変わったマイペースな子であることには違いないのですが、たくましいと思えるようになってきました。

いろいろな方とのご縁にも恵まれ、本当に感謝です。

親子ボーリング大会

そしてタイトルの話。
ROBLOXで息子VS母のボウリングゲームして遊びました。

今回のは息子くんが作ったゲームではなくて、よその方が作った公開されているゲームです。

遊んだのはROBLOX内のこちらの「RoBowling」というゲーム。
www.roblox.com

実は以前にも一度一緒に遊んだことがあったんですけど、最近になって人気ゲームランキングに上がってきてたということで、また遊んでみることにしました。

親子ボウリング大会の開幕です。

f:id:toriko0413:20200531221628p:plain
f:id:toriko0413:20200531221707p:plain

ポップな感じ。

f:id:toriko0413:20200531222600p:plain

受付で手続きしてくれる息子くん。
普段考えられない光景です。頼りになる~。

f:id:toriko0413:20200601080245p:plain

はじまりはじまり。
こう見えてもおかあさん結構ボウリングは上手なんだからね!

最初は息子くんのターン。
私はベンチに座って見学・・・と、最初っからストライクです!

f:id:toriko0413:20200601080426p:plain

クラッカーのなか踊る息子くん。

本物のボウリング場さながら、正面の画面と座ってるところの画面にスコア表が表示されていて、ストライクなんかのときには「STRIKE」の表示が。いいですね。

私も負けてられないわ!

f:id:toriko0413:20200601080902p:plain

2ピン残る。
ま、まぁ、こんなこともあるわよ。

f:id:toriko0413:20200601081035p:plain

残りピンの状態も画面に映し出されます。

f:id:toriko0413:20200601081202p:plain

途中経過。息子くん46対わたし27。ぐぬぬ

f:id:toriko0413:20200601081308p:plain

スペアとったときの私。ドヤ顔。

f:id:toriko0413:20200601082759p:plain

ピンを狙う真剣な息子くん。

f:id:toriko0413:20200601081542p:plain

途中経過その2。

f:id:toriko0413:20200601081740p:plain

途中経過その3。
スペアを確実にとっていく私。実際のボウリングでもあるあるこういうこと~!当たり所いいのになかなかストライク出んやつね!

f:id:toriko0413:20200601082004p:plain

やっと出ました!私もストライク!

f:id:toriko0413:20200601082111p:plain
f:id:toriko0413:20200601082139p:plain

波乱の結果はいかに!?

f:id:toriko0413:20200601082220p:plain

166対160で、勝った~!
大人げないですがやっぱり勝負で勝つのは嬉しいことです。

で、コインがゲットできたようです。
私の持ちコインは全部で107コイン。

息子くんはマイボールで勝負していました。
私もそのコインでマイボールを買ったらいいとアドバイスされ、ショップに向かいました。

f:id:toriko0413:20200601090015p:plain
f:id:toriko0413:20200601090120p:plain

↑ 商品のボールの棚の前でおどける息子くん

ショップにはたくさんのボールがありました!
メラメラ燃えるボールやポワポワあぶくのようなものが出るボール、おかしな形のボールまで。
だけど「これいいなあ」と思うボールはほとんどコインが足りず。

f:id:toriko0413:20200601090320p:plain

結果、ちょっとマダーム感のただようこちらのボールをセレクト。100コインでした。
この画像ではあまりわかりませんが、お花が周囲にふわーんと飛び散るボールです。

せっかくマイボールを買ったので2ゲーム目です。

f:id:toriko0413:20200601090657p:plain

またしょっぱなからストライクを出す息子くん。
本物のボウリングでも、いるいるこういう序盤勢い良い人!

f:id:toriko0413:20200601090834p:plain

なんとターキー!
いっぽう私は確実にスペアを狙っていきます。

f:id:toriko0413:20200601091007p:plain

結果、こちら。
211対154で負けました~~。

いい勝負でした!
でも三半規管の弱い私はこんなゲームでもちょっと酔ってしまった・・・

今回は、ロブロックスのボウリングゲーム「RoBowling」で遊んでみたという内容でした。ちゃんちゃん。

関連記事

息子くんROBLOXではゲームを遊ぶだけでなく作ったりもしています。
siroitori.hatenablog.com
siroitori.hatenablog.com
その他いろいろ
siroitori.hatenablog.com

アカウントの乗っ取り被害にご注意を。
siroitori.hatenablog.com