カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

最近沢山買ってます~ゲーミングチェアから冷蔵庫まで~

最近・・・

こんにちは!
このご時世、みなさまどうお過ごしでしょうか。

私、実はもうずっとテレワークなので仕事は続けられる状況でありながら、ちょうどプロジェクトの区切れ目ということもあり少しお休みをもらってるんです。
ほぼ同時に首のヘルニア発症してしまったので動くのがつらく、そもそも不要不急の外出も自粛要請されているので、ずっと自宅で休養。こうなったらもう、、
ネットショッピングが止まりません

ブログネタにしたい開発記事はさておき、、今日は買ったものを紹介しようと思います。

ゲーミングチェア

首のヘルニアで左上半身が神経痛ですごく痛いです。
せっかくの自由時間、部屋の片づけがやりたかったけどしゃがんだり立ったりすることが厳しく、思うようにできない。

なにより、机に向かって椅子に座った姿勢すらきつくてM5Stackでやりたい開発ができない・・・

ソファーに背中をもたれて半分寝たように座っているととても楽なので、この姿勢をキープできる椅子を買うことにしました。
そして座り心地の良い椅子を追い求めた結果・・・ゲーミングチェアにたどり着きました。

不要不急の外出は控えていましたが、どうしても椅子はないとつらいし座ってみて決めたいと思ったのでいくつか店舗を回ってみました。

ニトリで試し座りしたゲーミングチェアが座り心地とてもよかったんですが、中国から送られてくる影響で6月になるとのこと。
えーーー、今痛くて欲しいのに、6月まで待てない・・

ということで、ネットで買うことにしました。
実際に座ったものでないのでいちかばちか感は高いけど、合わなかったら息子にあげよう。

GTRACING ゲーミングチェア オットマン付き リクライニング ゲーム用チェア

↓ 買ったのはコチラ。購入したときはタイムセールで17,850円になってました!

かなり大きくて重いダンボールが届きました。
今物を持つのもしんどい私にかわって、夫さんと息子くんが頑張って作ってくれました。ありがとう。

パーツがばらばらで届くのでこちらで組み立てないといけません。

f:id:toriko0413:20200407143940j:plain

できあがったものがこちら!じゃーん!

f:id:toriko0413:20200407144647j:plain

アームレストも上下可能。
オットマンを出してリクライニングすることもできます♪

f:id:toriko0413:20200407144723j:plain

肝心の座り心地は・・・Goodです☆

安いから不安になりましたが、きしむこともなくリクライニングして体重かけても倒れそうにもなりません(当たり前?)
また足のキャスターの回転も良く、床に傷がつくような感じでもありません。

このおかげでゆっくり机に向かえるようになりました。
これはもうめちゃくちゃ嬉しいです!!良い買い物をしました。

しかしまぁ、ちょっと席をはずすと息子くんに乗っ取られている・・もう一台買う必要がある!?

私のヘルニアが治ったら息子くんにお下がりを譲ることにします^^;;

ゲーミングマウス

祖父母からいただいた息子くんの卒業・入学祝で、息子くんの要望で息子くんのものとして買ったものです。

ゲーミングチェアに合わせてゲーミングマウスを買ったわけではありません(笑)

決め手は、
・握った感じが良さそう(今まで使っていたelecomのマウスと形がやや似ている)
・カスタマイズできる8個のボタン
・怪しく光るところ

だそうです。

f:id:toriko0413:20200407150921j:plain

現在8個のボタンはすべて割り当ててフルで使っているらしいですよ。

私なんて自分のマウスのボタン、サイドにある2つ使ってないのあって持て余してる・・・
これを機に私もちゃんと使えるようになろうと思います。

冷蔵庫

じつは冷蔵庫が壊れて、うまいこと製氷ができなくなっています。

この状況になったの実は二度目。
1回目は修理してもらいました。内部で製氷トレーが割れてしまって機能しなくなっているといわれて交換。
そのときがぎりぎり長期保証の期間内だったので、今はもう保証だいぶ過ぎてます。
そろそろ買い替え時だなと思ってました。

でも家電って大きなもの(洗濯機やエアコンなど)はだいたい同じ時期に買ってるので、どれから買い替えるか‥って感じになっちゃって結局どれも買い替えていませんでした^^;;

これを機に冷蔵庫を買い替えだー!!

冷蔵庫はやっぱり本物を見てから買わないと後で困るので、電器屋さんに行ってこれ買いました。

Panasonic パーシャル搭載 冷蔵庫 NR-F505HPX
panasonic.jp

選んだポイントは、真ん中が冷凍。そして冷凍ゾーンが広め。です。

WiFiに繋がるタイプの冷蔵庫で、アプリで氷ができたとか製氷タンクが空になったとかお知らせしてくれるらしいです。
最近の家電はどれもネットにつながりますね~!

その2、3日後テレビ見て、最近冷蔵庫がよく売れてることを知りました。

f:id:toriko0413:20200407161945j:plain

注文した冷蔵庫はまだ手元になくて来週届く予定になっています。
でも緊急事態宣言が出たあと、予定通り届くのかな???

どうぶつの森

ついに買っちゃいました。
あつまれ どうぶつの森

買ったときはAmazonでパッケージ版5,673円でダウンロード版より安かったのが、その後値上がりしてて驚き!

先日届いて遊んでいます♪

ソフト1本でも2人で一緒に遊ぶことができます。
息子くんとスローライフをたのしんでいます。

f:id:toriko0413:20200407163347j:plain
↑ 息子くん(左)は蜂に刺されたままの顔。「薬は使わない」というナチュラリストっぷり。

さいごに

こんな時だからこそ自宅で快適に暮らしたいですね。

配達してくださる佐川やヤマトのおにいさんおねえさん、ありがとうございます。

なにより、医療従事者の方々は体を張ってお仕事されていることと思います。本当に頭が下がります。有難うございます。