カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

小6息子くんRobloxでベンチマークテストを作ったみたい

ROBLOX内に新しくゲーム(ではないけど)を作って公開したそうです。
お使いのPCのベンチマーク測定(性能測定)ができるそうです。

↓ ここから遊べます。
www.roblox.com

起動するとこの画面が出ます。

f:id:toriko0413:20200319085745p:plain

一番下の「Start Benchmark!」をクリックしたら測定開始。

とうふのような四角い物体がもこもこと吹きだしてきて、最後は爆発します。

こちらが測定結果。
「6897」でした。(我が家の最高スペックマシンMacBook pro で測定)
※この数字は息子くんによる独自ロジックで計算された値になります。

ロブロックスの設定にもよりちゃんとした相対値が測れないそうなので、ご注意を。
その設定のかえかたどこでどう変えるかちゃんと教えてもらえなかったのですみませんわかりません、、

息子くん本当自己満足で作るだけ作ってあとはポイなんで、あとで仕様を聞いても気分が乗らないと教えてくれない。。(コンテストとかは私がお尻をたたいて応募させています。)
なので今回は詳細が書けませんでした。
ソースコードたくさん書いてましたが、写真も撮らせてもらえませんでした。

ほんとなかなか難しい子です。

そんな息子4月から中学生、N中等部ネットコースに入学予定です。
うまくいくといいですが、お勉強大嫌いで対人関係にほとんど興味のない息子くんなのですぐに辞めると言い出すのも半分覚悟のうえで挑みます!

我が子を信じるということと甘やかすということの境界線はどこなんだろうと、揺れ動く親心。

がんばれ息子。がんばれ私。