カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品などいろいろを在宅パートタイムエンジニアの母が綴る

MENU

小6息子くんみんなのラズパイコンテスト2019で受賞しました

じゃじゃーん、
息子くん今年も「みんなのラズパイコンテスト」で優良賞を受賞しました。
project.nikkeibp.co.jp

いえーい

f:id:toriko0413:20190913142614j:plain

でも本音を言うと本当は「子供の科学賞」を狙ってるんですけどね。
だって子供の科学賞って賞品が子供の科学の雑誌1年分ですよ!
リスペクトするトボリさん(id:toboli)の連載もあるし!

それはともかく、やっぱり応募者の方々みなさんすごい!
優良賞がいただけただけですごい名誉なことです。

といっても「名誉」に興味がなくひたすら作るのが好きなだけの息子くんは「ふーん、賞品のAmazonギフト券は嬉しいけど。」という感じで、こんなに喜んでるの私だけかよ~。です。なんかごめんなさい。。

作品紹介

優良賞をいただいた作品の紹介です。
当選した無償提供のレゴ互換ラズパイケースを用いた作品です。

過去記事になります。

siroitori.hatenablog.com

去年のラズパイコンテスト

ちなみに去年のラズパイコンテスト2018では優秀賞と優良賞をふたつ受賞してました。
(優秀賞は息子くんが作った作品、優良賞は私と息子くんのチーム作品)

siroitori.hatenablog.com
siroitori.hatenablog.com

今年もラズパイマガジンに名前が載ると思うだけでうれしいなぁ。

今年のラズパイコンテストは私の名前でも応募したい!って思ってたけど、結局できずじまいでした…。
息子くんのように思いついたらすぐに作らないと気が済まない、あの瞬発力を見習わなきゃですね。



スター・はてブとても嬉しいです!