カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

小5息子くんRobloxの『Bus Simulator』に「止まります」ボタン

昨日公開した新作ゲーム『Bus Simulator』なんですけど、今日さらにバージョンアップさせてました。

↓ 昨日公開したRobloxの『Bus Simulator』
siroitori.hatenablog.com

f:id:toriko0413:20190318002719p:plain

バスに「止まります」ボタンがついてるーーーー。

押してみると、

f:id:toriko0413:20190318002759p:plain

ピンポン♪と鳴って、色が変わります。
同時に、画面の右上から右下に、「STOP」ていう表示が落ちてきます。

そして運転手さんが、そのあとにドアを開閉したタイミングで押された状態がクリアされる仕様だそう。

いい!!

息子くん、「バスの停車のボタンって地域限定だったりするっけ?(なじみがない人多い?)」って気にしてたので、
「他の地域でもみかけるからきっと全国共通よ~」って言ったものの、
今あらためて調べてみたら、日本で独自に進化したものみたい。

ブロックスって英語圏の人が中心に遊んでるから、これ何だろって人もいるかもね~。

でもそれはそれでいいね。

今日のアップデートではそのほかにも新しいマップが加わって高速道路ができたとかも言ってました。

↓『Bus Simulator』(※PCのみ対応)
web.roblox.com