カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品などいろいろを在宅パートタイムエンジニアの母が綴る

MENU

小5息子くんRobloxのゲームを攻略するためのツールを作ってた

今回は、息子くんがRobxlo(ロブロックス)のゲームをする上で役に立つWindowsアプリケーションを作った話です。
(周りに迷惑をかけるチートツールではありません。)

ブロックスとは?【過去の関連記事】

siroitori.hatenablog.com
siroitori.hatenablog.com
siroitori.hatenablog.com

Robloxで遊ぶ方ははこちらから
www.roblox.com

そして今回遊んだゲームはこちら

LAPTOPS Texting Simulator
www.roblox.com

どんなゲームかといいますと。
ゲーム内で、とにかくひたすらクリック連打。クリックすれば「Text」が 発生して、それを換金してお金を増やすゲーム。
増えたお金でTextを発生させる元となる携帯電話(さらにはパソコン)をグレードアップすることができ、さらに効率的にお金を増やすことが可能になります。

それを息子くんから聞いたとき、「なんてゲームなの!」て笑えました。
Textを売って稼ぐなんて!主婦の在宅ワークやんー!

ゲームの中はカラフルでポップなワールド
f:id:toriko0413:20190209212519p:plain

クリックするたびに「Texts Sent」という吹き出しが画面上にでてきます。これでTextがたまっています。右下の青い字「Texts:4012810」が現在たまっているText数。
f:id:toriko0413:20190209212701p:plain

このあと、↓ここでTextを売ってお金にします。右下の「Texts:0」になり「Money:1017524504」とMoneyが増えました。
f:id:toriko0413:20190209212913p:plain

私もやってみた。中央が私、左が息子くん。
f:id:toriko0413:20190209212950p:plain
初心者の私が手に持っているのは携帯。息子くんは稼ぎがいいのでパソコン!

息子くんの作ったツール

クリック連打って面倒だから勝手にクリックするツール作った。と。

名前は、Auto clicker.exe
起動しますと、こんな画面が開きます。
f:id:toriko0413:20190209213629p:plain
Startボタンもしくはキーボードの「K」を押すと、クリック連打開始。
Stopボタンもしくは「L」を押すと連打終了。

このツールを起動してからTexting Simulatorのゲームを開始して、「K」を一度押すだけで放っておいてもどんどんTextがたまっていくということ。
その間、別の操作もできるのでゲームのワールド内の色々なところに行ってみたりしてました。

どうやら世間にはそういう勝手にひたすらクリックし続けてくれるフリーのツールはあるみたいですね。
だけど、自分で作れそうだし作ってみたいし、ということで作ったのだそうな。

Auto Clickerの画面下にあるコンボボックスとRefreshボタンについては現在開発中とのこと。
てか、息子くん開発途中のものが多すぎ!!
Robloxの開発ゲームも色々作ってて紹介したいけど、まだだそうで。

クリック連打する裏技。
高橋名人を思い出した私、やだやだ歳がばれちゃう笑


スター・はてブブログ村リンクとても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村