カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

MENU

小5息子くんRoblox開発仲間と出会う

息子くんのことをブログに書き続けて良かったなって思いました。

f:id:toriko0413:20190120185119p:plain

前回話題にさせてもらっていたロブロックスというゲームの開発。
siroitori.hatenablog.com

これをきっかけに、同じようにRoblox開発している年の一つ上のお子さんのお母さんと交流がはじまりました。

いろいろ保管庫というブログを書かれているこだまさんです。
↓こだまさんの息子さん作のゲーム。どれも秀逸!
http://www.irohoka.net/archives/54758960.htmlwww.irohoka.net

こだまさんの息子さん。
レベル半端ないです!

なんと小2から独学でゲーム開発を始めたそうです。

知らなかったんですが、ROBLOXのゲーム開発はチームビルドというものがあり、共同開発できるんだそう。
すごい!いろいろ聞けたり教えてもらったりできるやーん、と!感激しきりです。

こだまさんのブログにある、
日本でRobloxでゲーム作る子が増えてほしい!
おおいに賛同します。
ゲームを作るのは敷居が高くても、せめてロブロックスで遊ぶ子が増えてロブロックスの認知度が上がってくれたらなーと思います(^^)

お母様と個別にメッセージのやりとりをさせていただき、他人とは思えない感じで息子くん共通点がとてもありびっくりしました。

興味のあることに対する集中力と学ぶ力、もっともっと伸ばしていけるよう、親としてバックアップしてあげたいです。

ブログを始めてから、嬉しいコメントをいただいたり、あらゆるジャンルの方とお知り合いになることができました。
リアルのほうでも、去年あたりから急激に新しい出会いが増えて世界が広がりつつあります。

↓ リアルの世界、まいくらマルチ屋さんの様子。立って説明してるのが息子くん(2018年 こどもばんぱく in福岡)
f:id:toriko0413:20180824095244j:plain
siroitori.hatenablog.com


コミュ障の息子くんですが、私がマネージャのような存在になりネットの世界のみならずリアルの世界でも、彼が輝けるようないろんな世界とつなげていけたらなと思っています。

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。

スター・はてブブログ村リンクとても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村