カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

小5息子くんGoogle Earth Studio使ってみる

Google Earthで、かっこいい動画をつくれるツール。

www.google.com

Googleに利用申請を12/20に出して以来、使える連絡が来るのを毎日毎日待っていました。息子くん。

ついに昨日12/28連絡がきました!

f:id:toriko0413:20181229103741p:plain

早速、動画を作っていました。
なかなかいい感じの動画が作れていましたので、ここで紹介したかったのですが…。
こだわりの強い息子くんが「まだ完成形じゃない!」といって公開させてくれませんでした。えーーーー、残念。。

ちなみに、動画の書き出しをすると、JPEGファイルが連番で出力されました( ゚Д゚)
パラパラ漫画状態です。どうすればいいの?
私のフォローしているブロガーさんのこちらの情報を見て解決。

bibinbaleo.hatenablog.com

AviUtlでつなぐんですね!有難うございました♪
上記ブログ内の福岡の動画、素敵ですので皆さんもよろしければご覧ください。

今年ももうすぐ終わりですね~~。
年末、主婦は特に忙しい。
と言いながらブログを書くという。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村