カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

小5息子くんChromeの恐竜ゲームのチートツールを作る

最近もいろいろな開発、3Dプリントにいそしんでいる息子くん。

どれもまだ紹介できる状態になっていないので、少し前に作っていたものを紹介。

Google Chrome 恐竜ゲーム

皆さん、Google Chromeの恐竜ゲームってご存知ですか?
オフラインの時にブラウザのChromeに恐竜の絵がでてきますが、これ、ゲームができるんです。
オフラインでないときでも、
chrome://dino/
と入力すると表示することができます。

f:id:toriko0413:20181221222746p:plain

この画面上で、スペースキーを押すと…

f:id:toriko0413:20181221222830p:plain

恐竜が動き出します(^^♪
障害物をよけるためにスペースキーを押すとジャンプします。

f:id:toriko0413:20181221222901p:plain

障害物に当たったらゲームオーバー。

改造

このゲームを改造するプログラムを作っていました。
そのプログラムを起動すると、

f:id:toriko0413:20181221223401p:plain

「Go to chrome://dino/」ボタンをクリック

f:id:toriko0413:20181221223526p:plain

この画面とクロームで恐竜画面が開きます。

◆スピードの調整
画面上部のスライダーが右に行くほど高スピード。
スライダーを移動させて「Set Speed」ボタンを押します。

◆足踏みモード
「Stop Mode」ボタンを押すとその場で足踏みします

◆無敵モード
「Invincibility」ボタンを押すと障害物にぶつかってもゲームオーバーにならない無敵状態になります☆

◆オート
「AutoMode」ボタンを押すとBGMが流れながら無敵モード、なんと姿があのキャラクターに!?

動画とってみました。どのボタン押してるのかちょっとわかりづらいですけど。。。

使用環境:
Windows 10
Microsoft Visual Studio Community 2017 VB
Selenium

なんで全部英語なのか不思議ですけどね。
息子くんによると、「なーんか英語がいいかな~」と思ったそうです( ̄д ̄)

Seleniumを使うと、ブラウザの操作をプログラミングすることができます。

以前作ったSelenium利用作品
siroitori.hatenablog.com

にほんブログ村に参加してみました。ポチっていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓そして読者になってもらえると喜びます!