カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

小5息子くん基盤に配線これ何だ

ご覧いただき有難うございます。

 

今日の息子くんは基盤に配線のはんだづけの練習をしていました。

四角い模様がアレに見えたようで、中にLEDを設置。

f:id:toriko0413:20181116235834j:image

写真、色がきれいに出なくてよくわかりませんね…

左上 赤、右上 緑、左下 (LEDがなくて本当は青を入れたかった)、右下 黄色。

 

正解は、コチラ

f:id:toriko0413:20181117000221j:image

なんでか最近Windowsづいてますねぇ。

 

 

◆おまけ◆

f:id:toriko0413:20181117000447j:image

白文鳥「やだ、勝手にウチに入ってこないでよ」

青インコ「…(じっとみつめる)」

f:id:toriko0413:20181117000631j:image

白文鳥「なによ、早くでてってよー」

青インコ「…(にじり寄る)」

 

うちのインコちゃんの青い方が白文鳥ちゃんのことが大好きでいつもちょっかい出してきます。

白文鳥ちゃんもあんまり近寄られると嫌がるけどまんざらでもない様子。