カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

micro:bit で時限爆弾を作ってみた!爆

最近、作るもののアイデアが浮かばない。と息子くん。

 

それならと、トイレットペーパーの芯がダイナマイトみたいにできそうだなぁとアイデアをあたためていた私(アイデアと呼べるのか?)、これで時限爆弾でも作ってみたら。と息子くんに振ってみた。

ものの2時間くらいで、なかなか面白いものが完成!


f:id:toriko0413:20180829173536j:image

カウントダウンされる残り時間!

いったい何色のケーブルを切ればいいのだ!!

 

というお決まりのやつ(゚ω゚)

 

動画にして息子のYoutubeチャンネルにアップしてみました♪

 

youtu.be

 

ダイナマイトはトイレットペーパーの芯に赤い折り紙をはりつけて、それを三本まとめて黒のビニールテープ巻いてます。

 

電子工作ならぬ工作だけでも面白いものができた~と思っていますw

 

↓マイクロビットは楽天やAmazonで買えます♩